アプリシアの機能

2021.05.14

03.ポイント

03.ポイント

多彩なポイント機能。ポイントに応じた特典発行が可能です

決済金額ポイント、スタンプポイント、ログインポイント、お友達紹介ポイントをMyポイントとしてアプリ内に付与できます。ポイントに応じて特典チケットも発行できます。

ポイント及びチケット利用時は、ユーザー端末に表示されたQRコードをアプリ提供側の決済アプリで読み込みます。

ポイント機能は何のためにあるのか?

ポイント機能では、決済時・来店時・アプリ起動時・お友達紹介時に、 ポイントが貯まっていきます。
そのポイントを使って次の決済時にご利用できたり、ポイント数によってはお得なチケットをもらえます。
アプリをご利用のお客様が、一層お得に楽しくご利用できるための機能であり、店舗側ではお客の離脱を防ぎながら囲い込むマーケティングとしてご利用いただけます。

どのようにポイントを貯めるか?

ポイントを貯めることが出来るのは次の4つの場合です。

  • 決済時の購入ポイント>>運営者には金額を付与するQRコードを読み取るアドミンアプリを提供します
  • 来店時(スタンプを押した時)
  • アプリ起動時
  • お友達紹介時

決済時以外は自動でポイントが貯まります。決済時は店舗様にアプリをお見せ頂くと、店舗側でQRコードで読み込み、決済金額に応じてポイントが貯まっていきます。

管理者はどのように管理するのか

管理画面(ポイント機能)で管理します。
下記の画像のように、決済時のポイント(金額に対するポイント付与率)、アプリ起動時(ログインポイント)、来店時(スタンプ捺印時)、友達紹介時(友達紹介ポイント)で、ポイントの設定をします。
アプリの背景色を設定して、ポイント機能の設定が完了です。

チケットとは

チケットとは、貯めたポイント数で交換できるお得なチケットのことです。

チケットの管理

管理画面(ポイント機能)でチケットを生成できます。こちらでは、タイトル、有効期間、達成ポイント(チケットをゲットできるポイント数)、内容、チケット画像を設定できます。

 


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